帷子ノ辻でほねつぎ・マッサージ・交通事故治療なら

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.075-925-8879

治療案内policy&FAQ

治療案内

方針イメージ

一般に整骨院で施術している骨折・脱臼・捻挫・打撲の応急処置、およびリハビリテーションを行うと同時に、現代社会で問題になっているVDT作業(パソコン等)による肩・首の痛みやその他の症状(目が霞む・偏頭痛等)にも対応しています。子どもの腕が抜けた、顎が外れたなども、当院で処置できますのでご来院ください。また歩行困難な方や、寝たきり老人の訪問マッサージも積極的に行っています。 その他スポーツ外傷やテーピング、運動後の体内に乳酸が溜まった時のスポーツマッサージ・指圧・骨盤の矯正(産後に特に有効)なども行っています。
設備としては、低周波・干渉波治療器・マイクロ波・牽引器・骨粗しょう症の方や女性の方でも気軽に入れるウォーターベットも完備しています。今までローラーベットなどが痛くて入れなかった方も安心して入れます。また女性などに多い脚の静脈瘤予防にメドマー治療器も完備しています。

治療の流れについて

  1. 初診

    健康保険証提出と問診票を記入していただきます
  2. 問診

    現在の症状、治療に対してのご希望などを    お伺いします。
  3. カウンセリング

    身体的・精神的な痛みに対して         総合的に伺います。
  4. 治療計画の立案

    どのような治療が好ましいか判断し、      保険適用治療か自費治療か判断します
  5. 治療

    患者様の希望を取り入れてより         良い施術をしていきます。

FAQ よくあるお問い合わせ

整骨院・接骨院でマッサージ施術は受けれますか?

無資格マッサージや整骨院での慰安的なマッサージ・
痛みに対して揉む・捏ねる・指圧(あん摩・指圧)などのマッサージは
法律上あん摩・マッサージ・指圧師以外は行えない事になっていますが、当院はマッサージ師国家資格も同時に有する者が施術しますので整復から後療マッサージ・調整までしっかり行います。
ご安心ください。
※保険適用外になる場合があります。


柔道整復師とは?

接骨院・整骨院の施術者(昔のほねつぎさん)で、骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる急性、亜急性の原因によって発生する骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などの損傷に対し、手術をしない「非観血的療法」によって、整復・固定などを行い、人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる治療を行う国家資格者です。
痛みに対してのマッサージは体重をかけない軽擦・強擦・ストレッチ法・整復法(矯正)などが認められています。


Sagano Judo therapy さがの かすが整骨院

〒616−8313
京都市右京区嵯峨野開町8−9−102
TEL 075-925-8879
FAX 075-925-8879

inserted by FC2 system